カテゴリー
ゲーム グラブル グランブルーファンタジー

六竜黒は簡単?part1

六竜HLを倒さないことにはアストラルウェポンが完成しません。そのためには六竜を効率よく簡単に倒す方法が必須になってくるのかなを思います。

今回は六竜の中でも闇の六竜を討伐していきたいと思います♪

長くなるので今回は編成などの下準備を主として紹介いたします!!必須のものもありますのでご理解いただければと・・・

気を付けること

闇六竜は弱体がほぼほぼ効きません。そのため弱体のためのアビリティは不要です。その代わり防御が低いのでダメージはそれなりに出ます。さらにHPが40%を切ると味方の回復ができなくなるので回復持ちの採用も考え物です。

簡単に討伐するための必須条件!!

このキャラクターが一人いればマグナであれ神石であれ簡単になります!!

無属性の大ダメージ×3などをかばう無しだとパーティーの壊滅に繋がります。そのためガイゼンボーガの2アビかばう・3アビの不死身を使用すれば一人ですべてを受けて生存が可能になります。

さらに!!敵のトリガー技で解除可能なものには基本的に〇回ダメージを与えると解除なるものが存在します。それをガイゼンボーガの1アビを使用すれば17回を与えることができるので敷居がかなり下がること間違いなし( `ー´)ノ

正直この人がいなかったらめんどくさくなるので私だったら闇六竜を後回しにすること間違いなしですwそのくらいの特効キャラになってます。

ジョブ・武器

弱体が無効なので強化が大事だと思いベルセルクを採用。メインにサティフィケイトを装備することにより防御と連撃を確保します。

ハイランダーよりはシュバ剣を積んだ方が火力が出るのでシュバ剣多めです。エデンがあればエデンを装備するべきですね。。。そのほかはオーラフラジェルム以外無課金でも揃うので問題ないかと・・・比較的安価な編成ですw

召喚石

これは必要!!というのはスターと黒麒麟だけですね・・・あとは必要に応じて黒麒麟の枚数を増やすくらいでしょうか。

キャラクター

ガイゼンボーガ以外は何でもいいですw私は道中の特集技解除などにジャンヌを使用して弱体対策にフュンフを採用してます。ムゲンは2アビの効果で消去不可のバフをもらえるので後半の火力で押し切りたいときに役に立つと思い採用しました。75%で強制退場しますw

あとはムゲンの2アビで火属性追撃をもらうことができれば序盤の特殊技を回数ダメージ解除することが容易になります。リミイオは経験値稼ぎですw

さて次回から討伐頑張っていきましょう♪

作成者: なすび

パチンコ・スロット・ゲーム大好き。
ゲームはグラブル.FGOが多いです。

コメントを残す